進化論
11月11日は「ベースの日」だそうな。
弦が4本並んでるように見えるから、かな…

| | | |

僕にとっては4弦ベースよりも6弦ベースのほうがメインだからなぁ

| | | | | |

11月11日11時とか?

ナルチョみたいに8弦ベース使ってる人は

11月11日11時11分?






久々の執筆です。


最近の仕事の中で特殊やったのがこちら。



アランドロン出演の映画音楽をLiveで再現!


デモを聞くと、ほぼウッドベース。
最近はDjango Rhythm でもエレアコばっかりだったので、久々のLive使用。

それに加え、ギターがどうしても二本必要な曲があったので、ベースはお休みしてギターを担当することに。

学生時代以来、ステージでギターを弾きました。
クラシカルなスリーフィンガー。
中学生以来のギター猛練習の日々。

おかげで本番は納得の演奏でした。
たまには専門外の楽器も面白いなぁ、と。



最近のマイブーム。
「iPad 演奏」

写真中央光ってるのはiPadです。

コントラバスの音源が、なかなか良いので、アランドロンLiveでも使ってみました。

画面の中のコントラバスのポジション押さえるだけで、とてもナイスな弓弾きの音が!
ピチカートも出来ちゃうし

僕は弓弾き、へたっぴなので T^T
雰囲気出るので役立っています。

端から見たらLive中にゲームとかしてる人に見えるのかな。





時代やな…。





告知です!


11/25 はMotion Blue 横浜!
もちろんDjango Rhythm です。

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.